スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

配置異動

2012-04-20 13:11:47 | 日記・雑感

ども、砂川です。

私は毎朝、小学生の「登校見守り隊」に参加していますケド、なんやかんやで配置換えが
あり、この4月から平野区EAST喜連の目抜き通りの角に立ってます。

小学校の正門から東へ50mくらいのトコ。いちばん通行量が多く、信号もあります。
先月までの郵便局前よりも少しだけタイヘンです。

「ご苦労さまでーす!」と毎朝ご挨拶してくださる大人の方もいらっしゃって、まぁ
それなりにやりがいもありますケド、天気のイイ日は、もうそろそろ蛍光色のジャンバーが
暑くなってきました。(笑)

で、そんなコトをやっていると、普段、昼間でも地域内では自転車で信号無視もできま
せん。(笑)

誰に見られているかもわかりませんので・・・。(笑)

小学校ではこの新学期から新しい校長先生が異動してこられて、先日、主任児童委員として
ご挨拶にあがってきました。

何かとモンダイの多い地域ですケド、私も能力のないなりにいろいろ頑張ってます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小アジの南蛮漬け | トップ | 神戸マラソン申し込み »