スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

高野山・龍神温泉へ その1

2010-08-15 10:25:42 | 旅行記

ども、砂川です。

さて、この盆休み、ホントは家族で豊島に帰るつもりでしたが、急きょ都合が変わり、
計画は白紙。

このままぢゃ、何にもなかった夏休みってのも、子供たちがかわいそうやし・・・。

で、急に思い立って家族旅行。

旅行ってホド遠くでもありませんが、まず高野山へ。
カミさんは、高野山はまったく初めてだそうで。
子供たちは2回目。私は5年生の林間学校や、その後も度々訪れてるのでよく知っています。

最近は、学校関係の行事で宗教施設に訪れるコトがないそうなので、子供たちが気の毒とも
思えます。

金剛峯寺の中では、お茶とお菓子のサービスも。
時折、高野山大学の学生さんによる説法もあります。

奥の院へ。

樹齢1000年以上の杉木立の中に、武田信玄や上杉謙信、伊達正宗などの名だたる戦国武将
から、赤穂浪士、初代市川団十郎まで、20万基を超えるといわれる墓標や慰霊碑の数々。
その迫力に圧倒されます。

外国からの観光客もとても多かったですね。さすが世界遺産。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急電車 | トップ | 高野山・龍神温泉へ その2 »