スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

高野山・龍神温泉へ その2

2010-08-15 10:47:44 | 旅行記

どもども。

で、お土産屋さんをブラブラのぞいたりしながら歩いたあと、昼食をとり、再びクルマで
70kmホド走ります。

高野龍神スカイラインは、以前バイクでツーリングに来た時は有料でしたが、いつのまにか
無料になっています。

で、龍神温泉に到着。
清流・日高川のほとりのペンションで一泊しました。

写真の右側の白い建物が、そのペンション。
とてもアットホームな宿で、ピレネー犬やスピッツなどの犬がイッパイいました。

コチラの宿では、源泉かけ流しの家族風呂でした。
大浴場ではなく、家族で貸し切りで入ります。コレもなんだか新鮮です。
子供たちは、温泉がマッタク初めてで、肌がスルスルになる感覚に驚きっぱなしです。

夕食はしし鍋。いや~、コイツのウマさには驚きました。
子供たちもパクパク食べて、「ウマい!」の連発です。お野菜はほとんど自家製だそうで。
鍋のアトのうどんがまたウマい!。参りました。

で、一泊したアト、龍神温泉元湯へ。
コチラは大浴場ですが、子供たちは初めての露店風呂。
日高川のすぐ際に建つ元湯は雰囲気も十分です。
大阪とは、気温にして10℃ホドも違いますね。

河原で涼んでから帰路へ。
旅行といっても高速を走るワケでなく、渋滞なんて関係アチャコです。(笑)
片道140km。手軽な温泉旅行にハマりそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山・龍神温泉へ その1 | トップ | 夏休みの絵日記 »