スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

試合用シューズ

2013-10-26 11:03:05 | スポーツ

ども、砂川です。

今までずっとナイキ製のシューズを履き続けてきましたケド、大阪マラソンへの献身的な
スポンサーシップに感動してミズノ製シューズを購入していました。

で、現在は練習→ナイキ、試合→ミズノ、という風に考えていたのです。

ところが練習終盤は悪天候が続き、結局、このミズノ製は試走もできず、いよいよ明日が
試合となりました。

このままぶっつけ本番で明日履いて走るか、履きなれたナイキ製で走るか、めっちゃ悩み中
です。(笑)

昨日、南港のインテックス大阪まで大阪マラソンのエントリーに行ってきました。

受付で引換証を渡すと、「あ、スナガワさん、昨年も走ってられましたね」と年配の女性。

きっとこの方、私のコトをおぼえてられたワケはないと思うのです。おそらく引換証に
それとわかる印か何かがあったのではないかと思うのですケド、そう言ってもらえてイヤな
思いをするはずがなく、「今年も頑張ってくださいね~!」と爽やかな笑顔。

さすがに大阪マラソン、素晴らしいホスピタリティです。

ゼッケン渡し場も参加賞渡し場もボランティアのみなさんは笑顔で対応していただきました。

ゼッケン渡し場で順番待ちをしていると、「スナガワさん、スナガワさん」とブースの
横手から私を呼ぶ声。

そんなにももてなしてくれるのか? と思いきや、ボランティアの黄色のスタッフジャンバーを着た2人の女性、なんと小学校のPTA役員さん。

「よく似たヒトがいてるわ~、と思ってたらやっぱりスナガワさん!」

私、仕事中に行ったので青のツナギのままだったんですね。めちゃ目立ってたでしょうね。
(笑)

3年連続でボランティアのお手伝いをされているそうで。いろんな方にお世話になって
走らせていただくんですね。

もはやドキドキ感も通り過ぎて開き直りの心境。明日の朝、9:00にスタートです。

頑張ってきますね。(^-^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞を読んで雑感 生活保護... | トップ | '13 大阪マラソン総括 »