スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

雨の思い出

2009-08-11 19:07:43 | 日記・雑感

ども、砂川です。

台風の影響でよく雨が降りました。

ショーウィンドーのガラス越しに雨を見ながら、いろんなコトを思い出してました。

ミサワホームに入社2年目の頃、私はなんば(営)に勤務してました。
毎週土曜日は22:00から締切会議があって(月末は24:00から本社で)、その週の
目標数値を達成しないと締切会議にも帰れない状況で、現実には数値がキツすぎて、
誰も会社に帰らずに、会議にならなかったりもしました。

当時、まだケータイもなかったので、誰も帰っていないなんて知らないで、私は疲れきって
天王寺の生国魂神社の門のヨコにクルマを停めて寝ていました。

土砂降りでした。

突然、「ドカーン!」という大きな音と、ワリとスゴい振動がありまして、しかし、
疲れきってる私は、この瞬間に夢を見ていました。

UFOが墜落して、私のクルマにぶつかった、という夢でした。

夢の中で、私はあせっていました。
UFOとぶつかったコトが会社に知れたら、なんと言い訳をしようか?
それよりも宇宙人を助けないといけないのか?

どうしよ? どうしよ?

考えているうちに、意識がだんだんとハッキリしてきまして、パチッと目を開けると
土砂降りの雨音しか聞こえません。

「さっきの音は?」

土砂降りで外に出れないので、上本町のロイヤルホストまで行きました。
1Fがピロティーの駐車場になっているので、ひとまず雨に濡れないで外に出ました。

私のクルマの前バンパー、左側が大きくヘコんでます。

「当て逃げにあってんじゃん・・・。」

時計を見ると、24:00近くでした。

「もう会議終わってるよ・・・。 帰ろ・・・。」

24歳の頃のハナシです。

ガラス越しに雨を見ていたら、いろんなコトを思い出しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特集・ニッポンを考える | トップ | お盆参り »