スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

こども二科展

2008-11-19 13:01:03 | 家族

ども、砂川です。

いよいよ冬将軍が来ましたね。
我が家もコタツをだして、店にはストーブをだして、自分はパッチをはいて
準備万端です。
あのまま優勝してたら「必死のパッチ」が流行語大賞だったカモなんて考えると
悲しくなりそうですが。

それはさておき、

毎年、11月には「こども二科展」が開催され、天王寺の市立美術館で作品を掲示
して、表彰式もあるのですが、ウチの息子、今年も逃してしまいました。

1,2年生は連続入賞、3,4年生は逃してしまい、少しガッカリ。

夏にいった和歌山城の絵でした。
ワリとうまいコト描けてると思うのですがね。
芸術の世界はムツカシイです。

私はだいたい毎年、「淀川市民マラソン」にでるのですが、いつも「こども二科展」の
表彰式とかさなるので、少々ココロ苦しく思ってました。
今年は肩痛のため走れないので、ちょうどいいやってなカンジで勝手に思ってたんですが、
うまくいきませんね。

余談ですが、1年生ではじめて入賞したとき、息子が通っているアトリエ教室の先生は
「二科展」で「特選」で入賞されてました。
そんなにスゴイ先生に習ってるんですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜参観 | トップ | 唄は世につれ »