スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

東住吉ロッカー

2012-04-16 14:22:30 | 日記・雑感

ども、砂川です。

なんだか懐かしの品物シリーズみたいになってきましたケド・・・。

砂川自動車商会の片隅に鎮座するこのロッカー、実は高校のロッカールームで3年間愛用した
下駄箱です。

3年間の汗と涙と思い出が染みついてます。(笑)

卒業式の日に自宅へ持ち帰るか、学校で廃棄処分するかをチョイスできるのですケド、
私は自転車の後荷台に括りつけて持って帰りました。

ただ記憶が曖昧なんですケド、確か卒業式のアトはクラブで打ち上げをやったアト、速攻で
遊びに行ったと思いますので、ロッカーだけ後日改めて取りにいったのかな?

カミさんは電車通学だったので潔くあきらめたそうです。(笑)

9歳年上の上姉、5歳年上の下姉も自転車で持って帰り、今も所有していると聞きました。

私の同窓生560人のうち、今もこのロッカーを所有しているのは何割くらいでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塚田組バッチ | トップ | 今崎登場! »