スナブログ

砂川自動車商会のドモドモ日記

パンセホール閉幕

2013-03-17 11:54:34 | 音楽

ども、砂川です。

さて、山口蛍選手が2戦連発となるV弾をブチ込んで見事にFC東京を粉砕!

ネットのJリーグ速報で確認し、ルンルン気分でシゴトをしてるとソウルフレンドの
大坪氏が電話・・・。

「あか~ん、年度末でシゴトが終われへ~ん・・・」

げっ! ぢゃ、オレ1人?

えぇ、1人で参戦してきました。(^-^)/

平野区の地下鉄出戸駅のすぐ近く、ライヴハウス「パンセホール」は今月イッパイでその
永い歴史に幕を閉じます。

で、お客さまの加納先生が出演、となると行くっきゃないね! ってなコトで。(笑)

ヤハマでギター講師のお仕事をされている加納先生、この日もレッスン終了後にステージ。

時間ギリギリで会場入りしてリハーサルもせずにプレイ・・・ってのは、もうお馴染みな
ようで。(笑)

この日のギターはフジゲンの「クロベェ」。(笑)
切れ味鋭いシャキーンとした音でしたね。

さて、メインアクトは、日本が誇るヘヴィメタルバンド、DEADENDのYOUこと足立祐二
さんです。

この日はご自身のソロバンドでの出演。

先月、同じくパンセホールでプレイされたアコースティックユニット「ぽんぽんにゃん」も
よかったんですケド、やはり唸る轟音、切り裂くギターリフ、YOUさんの魅力の詰まった
素晴らしいステージでした。

「いつもより多めのセットリストで」とおっしゃってましたケド、あっという間に時間が
過ぎました。

会場も満員でしたので、ホントに盛り上がったライヴでした。

ステージ終了後、恐る恐る近づいて行って、「すみません、サインお願いしてもイイですか?」

と聞くと、「えぇ、全然OKですよ!」と気さくに応じてくれまして、「今日はありがとう
ございました」とYOUさんから握手してきてくれました。

ひぇ~、「神」と呼ばれしギタリストから「ありがとう」と言われてしまいました。(笑)

めちゃ感激!

来月、ソロのニューアルバムが発売だそうな。

楽しみですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべの・・・という街 | トップ | 3連勝後の舞洲 »