5 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 お礼 (祝恵子) 2005-12-30 11:22:43 おおにしさま、碇さま、咳の句へコメントを有難うございます。ふと幼い時のことが 蘇ります。 兼本さま、志賀さま、鴨の句へコメントを有難うございます。深くよんで頂き有難うございました。 返信する 鴨 (志賀たいじ) 2005-12-30 08:08:06 それぞれの水脈揺らし鴨は来るあちらからも、こちらからも澪に水尾を残しながら鴨が寄って来る、のどかな景が見える。行くのではなく寄って来る句に温かみを感じます。 返信する 水脈 (兼本 信重) 2005-12-30 00:21:34 それぞれの水脈揺らし鴨は来る北の湖、河で羽を休めながらたどり着いた日本の地。河や湖や沼などを「それぞれの水脈」と呼ばれたことに、地球の連綿とした命の流れを感じました。 返信する 咳 (碇 英一) 2005-12-29 23:45:47 咳こめば幼なき日のこと母のこと 瞬時昔のことが頭を巡る。そんな感じが自然に表されていて好きな句です。 返信する 咳 (おおにし ひろし) 2005-12-29 22:16:25 御句のとおりですね。そんな記憶、誰もが胸にそっとしまいこんでいるんでしょうね。私にもある懐かしさ。咳・・といえばこんな句を思い出します。 咳こんで涙曇りしシクラメン 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
兼本さま、志賀さま、鴨の句へコメントを有難うございます。深くよんで頂き有難うございました。
あちらからも、こちらからも澪に水尾を残しながら鴨が寄って来る、のどかな景が見える。行くのではなく寄って来る句に温かみを感じます。
北の湖、河で羽を休めながらたどり着いた日本の地。河や湖や沼などを「それぞれの水脈」と呼ばれたことに、地球の連綿とした命の流れを感じました。
瞬時昔のことが頭を巡る。そんな感じが自然に表されていて好きな句です。
咳・・といえばこんな句を思い出します。
咳こんで涙曇りしシクラメン