いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

令和5年5月5日5時5分5秒?気になる車たち

2023年05月05日 00時05分05秒 | Weblog

 
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

 

 

今日は令和5年5月5日なので、5時5分5秒にブログを掲載したかったですが、遅くなってしまうので0時5分5秒にアップしました。

 出かけて行く度、特に気に入った車両を発見すれば走行中や停車中に限らずパチリ、パチリで、ワクワク・ウキウキのパチリです。

 

 

※ 車両を特定することが出来ない様に、ナンバープレート内の表示を変更しています。

※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは9枚(群)構成となっています。

 

 

2022年11月6日、いつも写真少年は静岡県浜松市の「渚園運動公園」で開

催された「2022.11.6 in HAMANAKO(japan mini day THE 30th)」

参加しました。

宿泊先は浜松市の「東横イン浜松駅北口ホテル」で、ホテルへ向かう途中

交差点に停車した時、「キャリアカー(積載車)」で移動中のミニをパ

チリですが、japan mini dayの参加車両でしょうか。

 

 

11月24日、愛知県瀬戸市の「DCMカーマホームセンター瀬戸店」で忍者風

の「ダイハツ ハイゼットトラック」を発見してパチリですが、車検が受か

軽トラ枠からはみ出した外観となっていました。

 

 

12月5日、名古屋市中区の「愛知県尾張事務所」へ書類を提出した後、帰

途中に「ロータス エリーゼ スポーツ」と「日産 GT-R R53系」を発見

してパチリです。

 

 

車ではなくバイクですが、12月7日に愛知県長久手市の「長久手古戦場(古

戦場公園・色金山歴史公園)」近くでカラフルなナンバープレートのバイク

発見してパチリです。

 

 

更に、12月7日に「長久手古戦場」近くでは、「スズキ キャリイトラック」

荷台に「幌+木材」を取り付けた車両を発見してパチリです。

 

 

12月15日、愛知県瀬戸市の「DCMカーマホームセンター瀬戸店」でアメ車

の「シボレー エクスプレス」を発見してパチリですが、タイヤのごつさに

驚きで、タイヤのロードノイズや硬さが気になるでしょうね。

 

 

12月21日・22日と名古屋市中村区の「名古屋マリオットアソシアホテル」

へ泊まる為に、16日に中村区の「名古屋ビルヂング」にある旅行業者の申

し込んだ後、同ビルのロビーに展示されていた「マクラーレン 720S(ネッ

トでは新車価格が3530.0万円)」を発見してパチリです。

 

 

2022年12月26日に岐阜県下呂市の雪景色の撮影を終えて、愛知県長久手市

の洗車場で融雪剤を洗い流して帰宅する時に、アメリカのAMゼネラルが発

売した「ハマー H1」に遭遇してパチリ・パチリです。

 

 

12月27日、愛知県瀬戸市の「DCMカーマホームセンター瀬戸店」で「トヨ

タ ランドクルーザー 100」を発見してパチリですが、運転者の股間(身長

は不明)を超えるスッテップの高さ、車高の高さにビックリです。

 

 

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAあいち尾東 瀬戸支店で5月... | トップ | 愛知県瀬戸市の県道で車2台の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2023-05-05 02:52:18
こんばんは。
シボレーエクスプレスは、ゴツいですね、前のアメリカ大統領のトランプ氏が来日の時に、車列に加わっていたのをニュースで見た事があります、黒の車体で白よりいっそう迫力がありましたね。
ハマーもやっぱりゴツいの一言ですね、車幅がありすぎて、日本で乗るには、ちょっとですね、砂漠のアトラクションなら良いでしょうね。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-05 04:12:40
田中さん、おはようございます。

アメ車のサスペンションは柔らかくてフワフワするイメージがありますが、「シボレー エクスプレス」のキャンプ使用車はどうでしょうか。

宝くじが当たったら「ハマー H1」か「トヨタ メガクルーザー」と思った事がありましたが、もしも購入が出来ても自宅の入り口が狭くて敷地へ入れません
返信する
Unknown (つねかわ)
2023-05-05 08:31:49
いつも写真少年さん おはようございます。

いろいろ好みに合わせてカスタマイズされてますねー。まあこれも趣味ですからどういうこともありませんが、違法改造はいけませんね。
シャコタン・ホイールの「ハ」の字型など・・・

「ハマーH1」がすごいですね。いまから戦闘に赴くといった面構えをしています。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-06 00:49:55
とっさーさん、真夜中のおはようございます。

別の日にカーマホームセンター瀬戸店で話した男性は、タイヤのはみ出しなどなど違法性を知りながら乗ってみえました。

いつも写真少年の様に「軽トラ」を「小型貨物」に改造変更して楽しんでいただきたいです。

「ハマー H1」と「トヨタ メガクルーザー」は素晴らしく大きすぎて、自家用車には不適切ですが憧れますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事