いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

山口警固祭保存会の忘年会

2018年11月28日 00時45分13秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


11 月 25 日、愛知県瀬戸市の指定無形民俗文化財「山口警固祭り」の打ち上げとして日帰り温泉で忘年会が行われました。
 会場は恒例の愛知県豊田市の猿投温泉で、山口警固祭保存会の火縄銃隊、奉納馬付き、鎌隊が楽しみました。
  愛知県瀬戸市の紅葉は今が旬ですが、猿投温泉の紅葉も真っ盛りでキレイな色をしていました。

※いつもは4 枚の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは 6 枚構成となっています。


    
    「昨年までは猿投神社の神殿前でしたが、今年は怒られる前に鳥居下で撮りました」



「猿投温泉のホテル金泉閣には日帰り温泉の『 金泉湯 』とカラオケ宴会の『 猿投座 』があります」



「 40 人が参加して 31・32 人が温泉に入りましたが、今年のいつも写真少年は写真撮影に徹しました」



「温泉タイムは 1 時間弱。その間にモデルさんを『 待ち伏せ作戦 』でパチリ。日が暮れていい感じ」


    
    「片方に 20 人が座った長テーブルでは、焼肉の煙とすき焼きの湯気で霞みました」



「ライトアップされた紅葉もキレイでした。一足早い今年の忘年会も気持ちよく飲めて終了しました」


※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り撮影会(岐阜県美濃市... | トップ | オークションでカット藁(わ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2018-11-28 10:48:13
いつも写真少年さん こんにちは。

警固祭りは事故もなく華やかに行われておめでとうございました。

今年1年の納め会が盛大でしたね。お疲れさまでした。

来年は平成と新年号が切り替わります。よい年でありますように・・・・・

とっさー


Unknown (いつも写真少年)
2018-11-28 12:08:07
とっさーさん、こんにちは。

先ほど、ラジオサンキュへ山田と戸田さんで出演し、アンダンテのPRと12月2日からの写真展の案内、会員募集を行いました。

早く感じる一年でしたが、来年も写真を楽しみましょう
Unknown (田中)
2018-11-30 18:50:42
こんばんは。
毎年、恒例の猿投温泉ですね、大勢のメンバーが集まって面白いですね。温泉の建物の横の紅葉が良い色してますね。近場で宴会と紅葉同時に楽しめて羨ましい限りです。
Unknown (いつも写真少年)
2018-11-30 19:11:14
田中さん、こんばんは。

毎年の常連なので、平日料金の飲み放題(3,990円)+日帰り温泉(1,500円)=5,490円≒4,000円で楽しんでいます。

名古屋ナンバーの車を始め、近郊の車が日帰り温泉へ来ていますよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事