goo blog サービス終了のお知らせ 

いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

YZサーキットで走行会

2015年06月13日 00時45分12秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


6月8日、岐阜県瑞浪市にあるYZサーキットを、愛知県尾張旭市の「ラット・ガレージ」の仲間と一緒に走りました。
 いつも写真少年は、前もってアクセルペダルの延長とスピンターンの為にサイドブレーキの加工をしました。
  いざ走行会の開始です。1周、3周、5周と順調でしたが、途中からクラッチが切れずにリタイヤ。とても残念でした。


          
          「アクセルペダルの延長とスピンターンの為にサイドブレーキの加工をしました」



「ラット・ガレージの仲間と一緒に本コース・1回50分の走行会の始りです。途中までは気持ちよく走れました」



「YZサーキットをいつも写真少年が走っている時は写真が撮れません。リタイヤした副産物としてパチリです」



「2回走ると考えて『次はもっと、いい写真を』と思っていたら、1回しか走らずに撮った写真は少なかったです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛・地球博記念公園 3 | トップ | 自宅付近の夕景 »
最新の画像もっと見る

6 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2015-06-13 04:47:08
おはようございます。
スピンタ―ンの為のサイドブレーキチュ―ンとはブレーキ強化でしょうか?
映画の様に白煙上げながらくるっとですねU+203C
シフトも随分ロングですね、これには何か訳が?
返信する
ありゃありゃ (バルちぁん)
2015-06-13 06:50:22
突然のトラブル・・

辛いですよね、走りたい走りたい・・・

でも写したい写したい・・・

どんどん欲望が膨らみます。

楽しい欲望が・・・
返信する
Unknown (つねかわ)
2015-06-13 07:08:27
おはようございます。

楽しみが伝わってきますね。

公道では味わえないスリルがあります。

スピンターンのサイドブレーキの加工とは片方だけ効くようにするんでしょうか。

タイヤがよく減るんでは・・・
返信する
不自然な座位 (いつも写真少年)
2015-06-13 09:13:45
田中さん、おはようございます。

miniの場合は、シートに座って足をクラッチ・ブレーキ・アクセルペダルの位置に合わせると、ハンドル・シフト・サイドブレーキに手が届きません。

miniのハンドルを手前に、シフトを延長するなどの器具を付けて対応しています。

多くのminiはシートを前に出して、足を大きく曲げて乗っていますね。日本車には考えられないポーズですね。

今回はサイドブレーキの加工のみでしたが、次回は前後ブレーキの強化を予定しています
返信する
走りたい!、走りたい! (いつも写真少年)
2015-06-13 09:31:30
バルちぁんさん、おはようございます。

わざわざサーキットまで行って、1回走って満足するとは、仲間の欲望を過大評価した自分がバカでした。

いつも写真少年は「走りたい!、走りたい!」ですが、仲間は、そうならない様でした。

おかしいなと思ったのは、前払いの料金が安いので「あれ!?」でしたね
返信する
怪我の功名 (いつも写真少年)
2015-06-13 09:39:39
とっさーさん、おはようございます。

勝手に2回走ると考えていたので、無事に1回目を走り終えていたら、今回は写真は撮れなかったですね。

怪我の功名でしたが、でも撮った写真が少なかったのは残念です。

サーキットのコーナーは右回り左回りの両方ありますので、サイドブレーキは後輪の2輪が一緒に効きます。miniの場合は効きが悪いのでどうなることやら。本番は6月14日のオートパラダイス御殿場です
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

Weblog」カテゴリの最新記事