いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

茶臼山高原 1

2015年10月14日 00時07分50秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


10月5日、愛知県北設楽郡豊根村と長野県下伊那郡根羽村にまたがる茶臼山高原へmini98と一緒に行って来ました。
 愛知県瀬戸市から国道153号線で行きますが、豊田市稲武地区にある道の駅「どんぐりの里 いなぶ」で休憩します。
  その時が昼食時間帯の場合は、道の駅に隣接する「らーめん 唐丸(からまる)」で味噌らーめん830円を食べます。



「稲武方面へ行く時が昼食時間帯の場合は、『らーめん 唐丸(からまる)』で味噌らーめん830円を食べます」


            
            「道の駅で自宅用に、どて煮・山ごぼう漬を2個ずつ買い、晩酌が楽しみです」



「茶臼山高原に着いた13 時は、気温が14 度で肌寒く、暗雲と時折小雨がぱらつく中での撮影となりました」



「今年の紅葉は始まりかけていましたが、緑色の葉も紅葉も、全体に葉先が枯れていて見劣りしていました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦を食べて、花フェスタ記... | トップ | 茶臼山高原 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2015-10-14 08:32:15
おはようございます。

今朝はゆっくり朝寝を堪能しました。

寒くなると朝寝は気持ちいいですね。

寒いときは、ラーメンやどて煮なんか最高です。

警固まつりの写真は、お渡し用200コマをえらびました。
整えてからDVDで提出したいとおもいます。
返信する
色付いているでしょうね。 (いつも写真少年)
2015-10-14 12:43:55
とっさーさん、こんにちは。

10月5日の茶臼山高原ですから9日が過ぎました。大分色付いているでしょうね。

写真をお待ちしています
返信する
Unknown (田中)
2015-10-16 17:49:09
こんばんは。
さすがに愛知県一の高地、気温も平地より低いはずだから紅葉も少しずつ始まってますね。
撮影の日のその後の楽しみの昼飯と酒のあてが待っているとなると自然とはかどり、いい仕事が出来ますね(笑)
返信する
家に居る時は、一杯、三杯・・・ (いつも写真少年)
2015-10-16 18:53:10
田中さん、こんばんは。

今日は10月16日、5日の茶臼山高原ですから11日が過ぎましたので、大分色付いているでしょうね。

「家に居れば外出したいし、外出先では家に早く帰りたい」など、都合のいいことばかりを考えています。

家に居る時は、一杯、三杯・・・。どて煮・山ごぼう漬を1袋ずつ食べました。残りは1袋ずつです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事