いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

ついでに「天竜浜名湖線・遠州鉄道鉄道線」の列車をパチリ

2024年03月27日 00時05分47秒 | Weblog

 

水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚(群)の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

 

 

3月24日のブログ『復刻塗装列車などを探しに「名鉄蒲郡線」へ』に続いて、3月22日に

 静岡県浜松市の「天竜浜名湖線」と「遠州鉄道鉄道線」の列車を撮りましたのでご紹介します。

 

 

名鉄蒲郡線で「復刻塗装列車」などを撮った後、浜松市天竜区の天竜川に架かる鉄橋で

「天竜浜名湖線」の非電化線の気動車(ディーゼル動車・カーディーゼルカー)をパチ

リで、架線が無いとスッキリしています。

 

 

天竜区にある「西鹿島駅」は、「天竜浜名湖線」と「遠州鉄道鉄道線」の2路線が乗り

入れている駅で、「遠州鉄道鉄道線」は電化されている路線です。

2枚目の写真は「遠州鉄道鉄道線」の列車をラッピングしている様子で、4枚目の赤色

列車もラッピングされていま。

 

 

「遠州鉄道鉄道線」の列車は色とりどりであり、車体にラッピング広告を施した列車が

多いですね。

 

 

「西鹿島駅」の良い所は、次々に列車が出入りしますので、時間が経つのを忘れてしま

いそうです。

 

 

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復刻塗装列車などを探しに「... | トップ | 「藤井聡太八冠」と「将棋と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2024-03-27 07:42:36
いつも写真少年さん おはようございます。

遠鉄はメチャメチャカラフルですね。まるで、オモチャ箱みたいですね。しかも巨大な広告。
まあ、名古屋でも広告がラッピングされたバスが走っていますから、驚くことはありませんが。

ここんところ、ぐずついていたお天気も今日はすっきり、2ケ所の写真展にMさんに連れていっていただく予定です。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2024-03-27 08:39:44
とっさーさん、おはようございます。

言われるとおりに遠鉄のラッピング広告は大きくて、始めて見た時は違和感がありましたが、効果は抜群でしょうね。

昨日(3月27日)瀬戸市文化センターの「S写真展」を観て来ましたが、今までと思うと迫力がありませんでした。

ただし、DMの「泡」の被写体は良く出来ていました
返信する
Unknown (田中)
2024-03-29 17:58:41
こんばんは。
一度、天竜浜名湖線と遠州鉄道に乗ってみたいですね、車窓の風景はどんな風景が見られるのか、小旅行気分で出掛けたいですね。
ネットで両社のコラボフリー切符がありましたので、これなら乗り降り自由で面白いかもしれませんね。
 
天竜浜名湖線は気動車一両編成とは余程、乗車率が悪いのですね?オレンジとベージュの国鉄色は良い雰囲気を醸し出しています。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2024-03-29 23:49:34
田中さん、こんばんは。

「天竜浜名湖線」と「遠州鉄道鉄道線」は私鉄ですが、「天竜浜名湖線」は旧国鉄色に似ています。

「天竜浜名湖線」はのどかで、「遠州鉄道鉄道線」は頻繁に走っていますので、経営状態に大きな違いがあるでしょうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事