いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

長野県 上田市・諏訪市

2013年03月03日 00時03分18秒 | Weblog
土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話、楽しかった思いをお伝えしています。


昨日のブログに続いて、長野県上田市や諏訪市、そして道中の写真をご紹介します。
 午後3時30分には上田市の東横インへチェック インして、夕食の店を探しながら撮影を行いました。
  28日の天候はカンピーとなり、昨日の雪景色が懐かしく思えました。



「ホテルへ行く前に立ち寄った上田城跡では、先客のムービーが入念な撮影をしていました」



「上田駅構内で吉永 小百合さんにお会いしました。今月68歳になるとは思えない美しさです」



「諏訪市へ向かう途中に、眺望百選『浅間連山と田園』を発見しましたが、今では家並が・・・」



「諏訪市にある高島城を初めて訪問しました。冬空に、夕日とお城のシルエットがステキです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県 諏訪湖・霧ケ峰 | トップ | カメラに携帯電話が付いている »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2013-03-03 08:25:13
おはようございます。

昨日のYY会は、自治会の役員会と重なったため
失礼いたしました。

高島城の夕景が素晴らしいですね。

わたくしも、松本城のシルエット写真を温存していて、いつ使おうかなと思っています。

きょうは、風も止み、絶好の日和となりそうです。
あ~、なかなか出かけられません。
返信する
桜の開花が楽しみです (いつも写真少年)
2013-03-03 08:53:26
トッサーさん、おはようございます。

昨日のYY会は6人の参加でした。

いつも写真少年は、2013年1月5日~2月28日の9回の撮影写真を持参しましたが、見ていただけなくて残念でした。

さて、春一番らしき強風が吹いています。3月下旬からの桜の開花が楽しみですね
返信する
雪が降らない? (田中)
2013-03-03 21:06:05
昔、若かりし頃にバイクで上田のユースホステルに泊まった時にペアレントが話してましたが、上田の塩田平は雪があまり降らないと言っていたのを思い出しました。
写真で見る限りでは雪があまり、ありませんね?
返信する
寒暖の差は大きい (いつも写真少年)
2013-03-05 01:46:01
田中さん、おはようございます。

上田城跡のお堀は、4枚目の諏訪城のお堀と同じように、北側が凍っていました。気温は低いと思いますが、残雪は少なかったです。

上田市の2月27日・28日の昼夜の寒暖の差は大きく、セーターと帽子の有無くらいの差はありましたね
返信する
反省 (バルちぁん)
2013-03-05 07:05:43
いつしか、最近、怒りっぽくなっていた。

子どもたちに怒り、嫁に怒り。

今朝も、朝日の光が綺麗なので窓を開けて眺めると。
「エアコン入っているから閉めて」・・・
3分も経過していません、ものの30秒で、この言葉。

自然の美しさや、朝の新鮮な空気を感じたいのに。
返信する
人間はわがまま (いつも写真少年)
2013-03-07 20:56:33
バルちぁんさん、こんばんは。

集まった人の数が分母、自分は分子ですから、多く集まれば自分の意見は薄められ、聞き入れてもらえなくなります。

しかし、多く集まれば、自分の気持ちが沈んでいると時にはハッピーにしてもらえますので、時にはガヤガヤもいいでしょうね。

所詮、人間はわがままですから、自分でメリハリをつけて楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事