いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

ごんか祭

2008年10月12日 07時04分59秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


10月11日、愛知県瀬戸市の末広町商店街付近で、民間有志が開催した「第9回ごんか祭」に参加し、フォトグループアンダンテの会員7人が記録写真を撮りました。
 shi~ちゃん:いつも写真少年は、主催者から撮影を依頼されたので、全ての場面を撮影する必要があります。
  仲間は、「昼食へ行ってきま~す」と撮影会気分。しかし、仲間の写真も侮れません。

shi~ちゃんは、報告書のページ配分を考えながらパチリパチリ、仲間は無鉄砲にパチリパチリ。ときには仲間がいい写真を撮るんですよね。
 だから何人かで撮影すると、内容の濃い報告書に仕上がります。
  さて、まずは速報として、shi~ちゃんの写真をご覧下さい。



「昨年までの祭は河原、今年は町中で。ロックバンドや和太鼓のキィ~ン、ドンドコの音は大きいかも」



「赤や黄色の衣装は鮮やかですが、黄金色の招き猫はピカピカです。これなら観客に幸福が訪れます」



「子供達が踊れば、保護者もウキウキ。観客数は倍増しますが、踊りが終われば半分になっちゃった」



「瀬戸市は1300年の歴史を誇る陶磁器の町で、瀬戸物の土男や火女などが商店街を練り歩きます」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、ここに | トップ | 山口警護祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2008-10-12 08:22:02
おはようございます。
ごんか祭り・・・ご苦労さまでした。

今年はお手伝いが出来なくて申し訳けありません。

今日は山口八幡社の秋祭り・・・お天気がよさそうでなによりです。

朝食を済ませて出かけます。
返信する
雨が上がり、晴天 (shi~ちゃん)
2008-10-13 05:54:29
トッサーさん、おはようございます

一昨日のごんか祭の日は、朝まで雨が降っていましたが、天気が持ち直し、青空の下で行われました。

今年は、アンダンテ会員の7人が協力して下さいました。

報告書をまとめるのが楽しみです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事