いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

紅葉の写真を撮っています

2017年11月15日 00時44分46秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

紅葉シーズンの到来で忙しくなり、テレビ放映でもキレイな映像が流されています。
 11 月になると岐阜県下呂市でJR 高山線などの写真を撮りますが、今年は早めの11 月10 日に行って来ました。
  また、三重県の各地へ行こうと思い、今は週間天気予報を見ながら撮影日を模索しています。

※ 写真は、2016 年11 月21 日に三重県いなべ市へ行った時の写真です。

「名神高速道路を大垣IC で下り、国道258 号線と岐阜県道・三重県道(南濃北勢線)を通りました」

「峠を下りて三重県いなべ市の西藤原駅へ向かって行く途中では、霞む背景と紅葉がキレイでした」

「遠景に藤原岳を、中景には紅葉している山並みを背景にし、三岐鉄道の黄色い電車を撮りました」

「三岐鉄道の阿下喜駅から降り返して桑名駅へ向かう電車を、見下ろせる撮影ポイントからパチリ」

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
« 「JAPAN 25 rd MIN... | トップ | 岐阜県下呂市 1 »

Unknown (つねかわ)
2017-11-15 08:11:49
おはようございます。

紅葉の山を縫って走るのは爽快ですね。紅葉はまだちょっと早いでしょうか。

土曜日の新聞に曽木公園が紹介されていましたが、ライトアップだと結構キレイですね。

家の前の法面にすこしナナカマドが生えていますが、いまちょうどいい色に仕上がっています。

とっさー
紅葉写真 (いつも写真少年)
2017-11-15 09:46:27
とっさーさん、おはようございます。

いつも写真少年は「新緑」が好きですが、写真の撮りやすさは「紅葉」でしょうか。

しばらくの間は、紅葉撮影が楽しめます
いつも写真少年さんへ (バルちぁん)
2017-11-16 13:11:04
今年は雨が多く、紅葉もいまいちでしたよね。

養老公園も、大矢田神社も・・・「う」って感じやね!!!
明日行きます (いつも写真少年)
2017-11-16 22:40:45
バルちぁんさん、こんばんは。

明日、三岐鉄道と付近の紅葉を撮りに行きます。

前回のいいスポットで撮り、今回は新しいスポットが見つかるといいのですが・・・
Unknown (田中)
2017-11-17 17:49:28
こんばんは。
南濃北勢線、クルマが遥かに下の方に小さく見えます。
ここは2~3回通った事ありますが、いなか道の”酷道”みたいな感じですね。コレがまた良いなんて言ってる人もいました。
都会じゃなくて少し空気がきれいそうな地方は良いですね。
癒されます (いつも写真少年)
2017-11-18 00:18:19
田中さん、真夜中のおはようございます。

紅葉を撮影している時に、地元の自転車乗りと話をしましたが、「南濃北勢線は、車やバイクの他に、ロードバイクで坂を上がる人が沢山います」とのとでした。

確かに、話を聞いた人を含めて3人の自転車乗りに遇いました。獣が出没する怖さはありますが、癒される峠でした。

昨日も「三岐鉄道」の電車を撮りに行きましたが、コースを変えていますので、掲載ブログをお楽しみに・・・