いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

静岡県・愛知県 3

2023年05月17日 00時05分52秒 | Weblog

 
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

 

 

5月14日のブログ「静岡県・愛知県 2」に続き、5月10日・11日に静岡県・愛知県で撮影を楽しんだ時の写真をご紹介します。

 

※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは5枚(群)構成となっています。

 

 

5月10日は静岡県浜松市の「東横イン浜松駅北口ホテル」の8階に泊まり、

1枚目の写真の様に午前5時50分に窓から遠州鉄道鉄道線の「第一通り駅」

へ入って来る車両をパチリです。

その後は、早朝の飲み屋街や大通りなどを散策してパチリです。

   

   

 

 

一度部屋へ戻ってから撮影に出かけて、最近では見かけない「〇〇〇番街」

や「〇〇〇横丁」などの路地でパチリ。

浜松市には、いつも写真少年が好むモデルさんが大勢いました。

   

   

   

 

 

とは言え、飲み屋街は大きな建物などに飲み込まれる様に変貌し、昭和の

雰囲気を残す路地に沿って進んでホテルへ戻りました。

   

   

   

   

 

 

いつもの様に「無料の朝食」を食べてからチェックアウトし、カーナビの

「観光地案内」から「浜松博物館」と「蜆塚(シジミヅカ)古墳」を選ん

で向かいました。

浜松博物館では、2022年12月24日~2023年9月24日まで「家康伝承と浜

松」の特別展を開催していました。

   

   

   

 

 

次に、浜松博物館と同一敷地内にある「蜆塚古墳」へ行き、2枚目~5枚目

の写真の様に復元家に入っり、6枚目~9枚目の様に「旧高山家住宅」を

見学しました。

   

 

 

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県・愛知県 2 | トップ | 静岡県・愛知県 4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2023-05-17 08:43:19
いつも写真少年さん おはようございます。

小旅行は、日ごろ近くに在ってもなかなか分からない社会、歴史などの見聞を広めることが出来ますね。
浜名湖には、2度ほど釣りに行ったことがありますが、それほど遠くない「浜松」は、死角でしょうか・・・通り過ぎるだけであまり訪れたことがありません。

ブログを拝見してるだけでも勉強になります。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-17 12:33:48
とっさーさん、こんにちは。

わざわざ浜松市へは行きませんが、行けばなるべく「東横イン浜松駅北口ホテル」に泊まり、気に入った居酒屋(現在は2軒あり)へ行って一杯・三杯です。

他には「うなぎパイファクトリー」や「浜松航空自衛隊エアパーク」へも行くようにしています。

それだけで小旅行気分が味わえます
返信する
Unknown (田中)
2023-05-19 17:35:45
こんばんは。
浜松駅前は、昼間しか歩いたことはありませんが、政令指定都市なので、人口も多いはずなのに、人が歩いていない印象があります。
写真の様に飲食店も多く、以前は松菱百貨店やイトーヨーカドーもありましたが、今はありません、それでも浜松市は浜名湖や程よい地方感があって魅力的なのは間違いないですね。
写真少年さんのお気に入りの、宿と居酒屋も2軒あり行く度に楽しみですね。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-20 00:36:40
田中さん、真夜中のおはようございます。

浜松市は政令指定都市なのに昭和の雰囲気を残す街であり、気に入っています。

それでも街角は近代的となりつつありますので、行く度に「昭和探求」でようか。

居酒屋の2軒は心強いですよ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事