いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

静岡県・愛知県 2

2023年05月14日 01時10分41秒 | Weblog

水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

昨日のブログ「静岡県・愛知県 1」に続き、5月10日に静岡県でスズキ キャリートラックの「LSD」

修理し、合間の時間と翌日(11日)に静岡県・愛知県で撮影を楽しんだ時の写真をご紹介します。

※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは7枚(群)構成となっています。

静岡県掛川市の「掛川城」と庭続きの「掛川城御殿」には、芸能人などの

サイン色紙が飾られていました。

他に「掛川城模型」や「行列」が和紙で再現されていました。

珍しいのは、7枚目・8枚目の写真の様に「御殿」内で結婚式が行えること

す。

「掛川城」や「御殿」を見た後は「JR 掛川駅」へ向かいなが

らパチリ、途中で昼食に「おろしそば(マイタケの天ぷら、釜

揚げしらすが入っていました)」を美味しく食べました。

電車の運転席横の前面窓からパチリしながら「JR 磐田駅」を通り越して

「JR 浜松駅」へ行き、Uターンして「JR 磐田駅」へ戻りました。

静岡県磐田市の「GT CAR プロデュース」さんへ戻る時は、遠

鉄バスの「ららぽーと磐田(大型ショッピングモール)」経由

のルートとしたので、日中でも1時間に2本が運行されていまし

た。

4枚目の写真は交換した「LSD」の羽根部品で、修理後は以前

の様に「ゴキゴキ」と音を立てながら、夏用タイヤの後輪の

「14インチ、185/55」を回転させました。

5月10日の宿泊は静岡県浜松市の「東横イン浜松駅北口ホテル」で、夕食は

近くにある「ほりかわ」で美味しく食べました。

始めて「ほりかわ」へ行ったのは2022年6月23日で、2回目が11月6日(日

日)でしたが店が閉まっていて(廃業?と勘違い)、今回が3回目で2回

目の夕食でした。

写真を撮りながらホテルへ戻り、いつもの様にホテルで追い酒

でした。

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

« 静岡県・愛知県 1 | トップ | 静岡県・愛知県 3 »

Unknown (田中)
2023-05-14 03:22:45
こんばんは。
掛川の商店街はちょっとレトロ風で、渋い趣がありますね、贈答品とベビー用品のお店の古いビルの窓には、動物のかわいい飾りなんてしてあって、一度店内も覗いて見たい雰囲気を感じます。
お昼の若木屋もホント良いお店ですね、お蕎麦も美味しそうです、ボクはこんな感じの蕎麦屋やうどん屋が、街中にあると見てしまうのです、今風のお店には目が行かないのですね。
Unknown (つねかわ)
2023-05-14 08:22:34
いつも写真少年さん おはようございます。

気まま旅もまたいいもんです。気候もよく、お天気も上々。美酒にうまいもん。・・・いうことありませんね。

もし、動物がお嫌いでなければ「掛川花鳥園」なんかもいいスポットです。一日いても飽きません。

体調にはくれぐれもお気をつけください。

とっさー
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-14 08:23:08
田中さん、おはようございます。

大きな街を表現すると「整然とキレイなショップ」が続いていますが、小さな街(町)は「人情味が残る商店街」が残っています。

商品の数の多さや新しさがあるショップへ行ってしまいますので、ますます商店街がさびれてしまいます。

昔ながらの食べ物屋さんの味が残って欲しいですね
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-14 09:00:24
とっさーさん、おはようございます。

大まかな行き先が決まっているだけの旅行は、新たに見つけた被写体やもう一度撮りたい被写体など、時間を十分に使いながら過ごせますので楽しいです。

2012年に仕事先の随行で「掛川花鳥園」へ行きましたが、プライベートでは行っていません。

少しずつ体調が戻りかけています、心配していただき、ありがとうございます