オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

BMW K100RS ハンドルバー交換 (その5:問題 その2  ハンドル切ると・・・Σ( ̄□ ̄;屮)屮)

2014年09月27日 | K100RS

 問題・・・2個目。。。これが、かなり深刻なんですね~。。。(>_<)

 

 ハンドルを一杯に切ると、、、フェールタンクに当る。。。アウト~ Σ( ̄□ ̄;屮)屮

 

 

 これ、ダメだな。。。っても、もう後には戻れないので・・・

 

 ハンドルストッパに細工をすれば。。。(・∀・)

 

 ここに、何かカイモノを入れれば良いんです。。。(^_^;)・・・(^_^)v

 ・・・でも、この改造2日間コースだな。。。

 当然、ハンドル切れ角が小さくなるんですが・・・そこは、それ ドカMHRで8年間乗っ
 ていた学習で、、、乗り切れるだろう。。。かな?


 

 さて、大問題はまたまた先送り・・・で、R100RSのハンドルバースワップ後、
  初の試乗に
出掛けました。。。

 当然ながらフェールタンクのハンドルが当ってしまうので ハンドル操舵には、注意し
 て。。。(^_^;)


 

 旧海岸通りからレインボーブリッジを渡りお台場を抜け東京ゲートブリッジを渡ってUター
 ン。・・・また、お台場を抜けてレインボーブリッジ。。。の、いつものお散歩コー
 ス。。。

 ここは、ホワイトなバイクとホワイト&ブラックな車。。。と、ネズミ罠に気を付けて、且
 つ走行車両の混雑が無い条件で、、、高速コーナーリングだったりそこそこの高速域や地下
 トンネルでのライティング確認やバンプな路面が有ったり、30分程度で、高速巡航走行以
 外のいろんな条件での走行確認が出来るコースですね。。。


 

 乗車姿勢&ハンドリングは、チョー良い感じ。。。ヽ(^◇^*)/
 正に僕にピッタシ マッチでしたね。

 ・・・なんと言うか、ハンドル入力が自然に行えて乗車姿勢もやや前傾の僕好み。。。
 僕の体型では、ローシートとステップ位置の違和感も解消です。。。

 

 

 しかも5速4500rpmのフニャラkm/時の速度域でもハンドルビビリは発生無く純正
 よりGood。。。(^_^)v

 このスワップは、大成功~。。。ヽ(^◇^*)/

 後は、ハンドルストッパの改造っす。。。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿