オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

うひょひょ。。。キターッ ヽ(^◇^*)/ (VDO電圧計)

2010年03月09日 | 
 キタ~ッ ヽ(^◇^*)/ 
 ・・・ようやく待ちに待った 新しい電圧計が届きました。

 

 ドイツメイド VDOの電圧計です。。。(^_^)v

 

 僕の88年式 ベンツSL タイプR107 には、自作加工後付で
 アナログ電圧計を装着しています。・・・これ、元は バイクのBMWで使っていて
 デジタル計化にして依頼、不要となって部屋の片隅に転がっていた物を
 再利用していました。
 まあ、一時仮の装着では有りましたが なかなか良い電圧計が見つからず
 そのまま放置の期間が在ったんですね。
 さすがに、車のベンツとメータですがBMWの合体は、いかがな物か・・・って
 不満が有って、色々と車にマッチする物を探していました。

 

 今回、ヤフオクに この電圧計が出ていて ちょっと高額でしたが
 思い切って購入しました。。。(^_^) 

 

 元々、車のオリジナルメーターは同じVDO製となっていて
 時代は、20年以上前の物では在りますが、デザインなんかは やっぱり
 共通する物がありますね。。。・・・う~ん、実に良い感じだぁ。。。

 
 

 新品と云うこともあって、程度は勿論文句なしです。

 

 マニュアルは、ドイツ語ですが まあ、この程度の計器なら特に問題なく
 装着出来るでしょう。
 ただ、メーター照明は発熱電球なので 省エネとコンソール裏側の
 余計な温度上昇を防止するため LEDに変更を考えています。

 

 いずれにしても  早く着けた~い ヽ(^◇^*)/ 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿