グローブボックス扉のウッドパネル補修が完了し いよいよ車体に取り付けます。
上の画像は、外し後の姿ですがボックスインナーを外しています。
僕の場合、最初に左側ステーから取り付けます。・・・外す時はここが最後に成ります。
マイナスのビスですが、ご覧のように窮屈のためスタビドライバーを使いますが
僕の場合、ラチェットスタビが有るのでコレを使用。。。
当初は、ステーが取付いたまま外せないかと挑戦しましたがダメでした。
・・・個体差によっては、出来るかなぁ?
何某、この作業が難関ですね。。。(^^;)
次に右側ステーに取り付けです。。。ここは、ドアをフルオープンすれば
小型のドライバーで有ればアクセス可能。
次にヒンジをネジ止め。。。4本ですが、完全に締め込まず仮止めの状態で・・・
扉を開閉してロックの掛かり具合と、チリ(廻りのスキマや平面出し)を調整します。
調整後、ヒンジ部ネジを本締め固定。
と、仮止めで有った扉側ヒンジ固定ボルトを本締めします。
これで、扉の固定は完了です。。。(^_^)v
ボックスインナーを挿入して・・・
インナーをボタンファスナーで固定します。
僕のは、純正のファスナーが一部紛失していたので国産車用のジャストサイズの物
置き換えています。・・・これ、確かマツダ車用だったと思います。
こんな感じ。。。(^_^)v
最後に照明灯(僕のは、LED化)を取り付けて・・・
作業完了~
外し作業の場合は、全く逆の手順となります。
完成の図。。。
交換したウッドパネルは、色焼けが無いのでちょいと濃い色合いですが
実際の肉眼では、こちらの画像ほど違和感が無く まずまず満足のいく出来映えですかね。。。
何よりウッドが割れてないのが、良いな~ (^_^)v
上の画像は、外し後の姿ですがボックスインナーを外しています。
僕の場合、最初に左側ステーから取り付けます。・・・外す時はここが最後に成ります。
マイナスのビスですが、ご覧のように窮屈のためスタビドライバーを使いますが
僕の場合、ラチェットスタビが有るのでコレを使用。。。
当初は、ステーが取付いたまま外せないかと挑戦しましたがダメでした。
・・・個体差によっては、出来るかなぁ?
何某、この作業が難関ですね。。。(^^;)
次に右側ステーに取り付けです。。。ここは、ドアをフルオープンすれば
小型のドライバーで有ればアクセス可能。
次にヒンジをネジ止め。。。4本ですが、完全に締め込まず仮止めの状態で・・・
扉を開閉してロックの掛かり具合と、チリ(廻りのスキマや平面出し)を調整します。
調整後、ヒンジ部ネジを本締め固定。
と、仮止めで有った扉側ヒンジ固定ボルトを本締めします。
これで、扉の固定は完了です。。。(^_^)v
ボックスインナーを挿入して・・・
インナーをボタンファスナーで固定します。
僕のは、純正のファスナーが一部紛失していたので国産車用のジャストサイズの物
置き換えています。・・・これ、確かマツダ車用だったと思います。
こんな感じ。。。(^_^)v
最後に照明灯(僕のは、LED化)を取り付けて・・・
作業完了~
外し作業の場合は、全く逆の手順となります。
完成の図。。。
交換したウッドパネルは、色焼けが無いのでちょいと濃い色合いですが
実際の肉眼では、こちらの画像ほど違和感が無く まずまず満足のいく出来映えですかね。。。
何よりウッドが割れてないのが、良いな~ (^_^)v
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