オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

みちのくの旅(その13:角館にて)

2010年11月12日 | お出かけ・旅行
 角館には、以前 仕事で秋田に赴任していた時分から馴染みの場所です。
 ここ 当時からのお気に入りの1つで、東京に戻った後も毎年1回位は
 来ているところですね・・・(^_^)

 


 街全体は、こぢんまりとしていますが これまで一度も入っていない
 お店の暖簾をくぐりました。

 

 

 ・・・お、こちらがお出迎えですね~

 


 こちら 定番の山桜の皮を使った 樺細工 。。。
 
 

 なんとも ほっとしますね~

 

 なかなか 高価な樺細工の草履。。。

 

 今年の夏は、暑かったからな~・・・?

 

 さて、雫石から角館まで足を伸ばした目的は、、、ここですね(^_^)v

 
 

 僕は、角館に来ると必ず ここの稲庭うどんを食します。
 今回は、これを食べる目的で角館に来ちゃいました~。。。

 

 ・・・ここの稲庭うどんは、チョーの絶品なので 是非ご賞味あれ。。。(^_^)v

 
 
 

 こちらのお店、始めて来た時からず~と変わりません。。。
 多分、僕の知るもっと前から変わっていないんでしょうね~ (^_^)

 

 ここから先、僕の運転はお役ご免となるので・・・解禁です。
 ・・・うふふふ 旨め~ ヽ(^◇^*)/

 

 来ました!
 個人の思いですが、稲庭うどんの旨さを堪能するのは これしかないです。
 まあ、蕎麦と同じですね。。。

 

 これ、これ・・・コメント無用の 美味しさです。。。

 

 ここ角館でも本当に良いお天気で僕等を迎えてくれています。

 
 

 ・・・角館への寄り道の締めくくりは・・・

 
 

 こちら 「生もろこし」 にて。。。つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿