昨日24日から今月一杯まで、前半の夏休みに入りました。ヽ(^◇^*)/
キーレスアンサーバックのメンテに続き、今日は約1年程前に
HID化したドライビングランプが点かなくなったのでそれの調査を実施。
1週間程前から右側のドライビングランプが不点灯に・・・(T_T)
右側は、HID接続ケーブルをちょっといじっていてケーブル延長の
中継を入れています。1m程のケーブル延長でしかもオリジナルの
倍以上の太いケーブルを使ったので電圧降下とか電気的には
問題は無いって判断でした。・・・まずは、ここの中継ファストン端子の
接続を確認しましたが、特に問題は無い状況。。。
お次にバーナーの確認ってことで左右のバーナーを入れ替えて確認する
って事で、バラストからのオリジナル防水中継コネクタを
入れ替えてみることに。。。
・・・と、両側共点灯。。。(^_^)
この後、バラストからのケーブル左右入れ替えてみましたが問題無し。
結局のところ、中継防水コネクタの接触不良って判断です。
コネクタ抜き差しで復活ってことですかね。。。
・・・まあ、色んな場面で良くある話ですがバーナーやバラストが
死んだってな最悪ケースでは無かったのでやれやれって感じ。(^_^)v
念のため中継コネクタへ接点復活スプレーを塗布します。
右側のファストン端子追加の部分は、防水目的のテープを巻
動かないように束線バンドで固定。
左側の防水コネクタ。。。ここに接点復活剤をたっぷりとくれてやります。
左ランプを元に戻して・・・
車体フロント内部の防水コネクタ周辺もなるべく動かない様に
固定します。
修理完了~ ヽ(^◇^*)/