ちょっと前にキーレスユニットにアンサーバック電子ブザーを取り付けましたが
音量が不足しているってことで電子ブザーを交換する事にします。
キーレスユニットを車体から外して来て現行ブザーを撤去。。。
元に戻します。
今回交換する電子ブザーはこれ・・・
室内でのお試しではとんでもない大音響(騒音とも言う)でした。。。(^^;)
取り付けは、ここ。・・・日本仕様だとバッテリーが収るスペースです。
僕のSLは、本国並行タイプのためバッテリーはフロントエンジンルーム
に有るためCDチェンジャーを置いている場所でデットスペースが
有ったのでここに据え付ける事にします。
・・・こんな案配。。。
ケーブル加工は車上で実施しました。
アースは、端子をカシメ。
テスターでアース導通を確認してここにアースを接続。
入力線は、ギボシ端子をカシメ
キーレスユニットのアンサーバック出力に繋げます。
配線をして・・・
出来上がり。。。早速動作確認で、スイッチON~。。。
あれ?全然鳴らない・・・(>_<)
何でだろ。。。(?_?)
・・・う~む、どうやら電流値が足りないみたいです。(>_<)
このホーン型ブザーは、250mA(3W)を流すのでキーレスユニットの出力では
力不足なんでしょっかね?
作戦変更~。最初リレーも考えたんですが、めんどうだったので
ウィンカーアンサーバックから信号を貰うことにします。
画像の左右ウィンカーに繋がる線にギボシ端子をカシメた分岐ラインを
ハンダ接続します。
ブザーからの入力線を・・・
繋げて、動作確認・・・OK(^_^)v
トランクフードを開けたまま鳴らすと大音響ですがフードを閉じると
丁度良さげな音量と成りました。
完成~ ヽ(^◇^*)/