ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

今日は庭師

2008-07-16 09:08:17 | Weblog
                            散髪した五葉松

月、火(14・15日)店休日。
この休みは松の剪定をしよう・・・ということで、高さ2.5mほどの五葉松から剪定にかかった。
ここ数年、新芽をチョキチョキと切るていどで済ませていたので、今回は枝を切り込み、ちょっと大変な剪定となった。
少々、切り込み過ぎの感もあるが、そこは素人庭師とゆうことで許していただきたい。
でも、本当に散髪したようにすっきりなった。

この五葉松は私が飯野支店勤務時、地元の農村青年とバンドを組み、あちこち演奏活動をしていたが、家の新築祝いにとメンバーからのプレゼントである。
思いで深い木で、樹齢35年ほどかな。

次は黒松だ!!

松はどら息子というが、本当に手がかかる。

それにしても、そば打ち、つゆ仕込み、床掃除・庭掃除そして庭師と毎日よく働くことだ!!
これが健康の秘訣かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。