ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

今日は三十日

2012-03-30 13:50:09 | Weblog
今日は30日。“みそかそば”の日なんです。

月末2日間だけのそばなんです・・・ヨ。



椎茸、鶏肉で出汁を取り、里芋、ニンジン、ごぼう、大根など根菜をたっぷり使う。
そして、麺は平麺を打つ。

甘い野菜の出汁と鶏肉・そばの味が絡み・・・

見てください。つゆ・・・残っていません・・・ヨ。



しかし、今朝はざる・かけの麺、えびの蕎麦の麺、そしてみそか蕎麦の麺・・・と3種類、合わせてつゆは4種類・・・と
大変でした。・・・が

マー、お客様が喜ばれる顔で疲れも吹っ飛びます・・・ヨ。

サー、明日もガンバロウ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。