ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

よーやく・・・何かおちつきました

2012-03-28 18:59:09 | Weblog


昨年末からパソコンの調子が悪い。

H23年度のそば屋の決算が全て入っている。
外にも、写真やメニューやお品書き、今までの売り上げの管理、いろんな書式、そしてお客様の住所録などなど全てだ。

“もし、突然動かなくなったら・・・”

そう考えると・・・何かスッキリしない。気分的に沈んでしまう。

思うに、パソコンは使うが、パソコンの知識が無い、専門的な勉強をしていない・・・ということだ。

必要なところだけを勉強し、使っている。

しかし、マー 普通そうかな・・・?とも思う。

ようやく、決算申告も終え、資料もUSBメモリーに保存し、

最後に残っていた、住所録関係。

昨日、住所録作成ソフトを新パソコンにインストールし、顧客名簿・住所を全て移し変え・・・完了。バンザーイ!!・・・だ。
もちろん、ソフトを作られた会社の顧客相談担当者の指導をうけながら・・・ですが。

と考えると・・・やはりパソコンはスゴイ・・・。

そして、少しづつでもパソコンの勉強をしよう・・・と思うことだ。

“ブログでも書こうか・・・”ようやくそんな気分・・・なんです・・・ヨ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。