ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

今日・明日は店休日で~す

2015-03-30 22:42:05 | 店休日
30日31日の月・火曜日は店休日・・・ゆーくりしております

先週も 蕎麦 ゆかわ としては 沢山のお客様がおいでくださいました・・・

感謝 カンシャ でございます・・・

9名のご家族連れで みなさん ざるそばを食べていただいたり ・・・

夜 9名で 蕎麦会席 のお客様・・・

先週お一人の飛び込みのお客様 2・3日して お友達と・・・

うれしいことでございます・・・

元気をいただいております・・・

ところで・・・

昨夜 日曜日の夜 長女からデンワ・・・

“今から夜桜を見ながら焼肉会・・・だけど 出てこない・・・”

一つ返事で参加させてもらった・・・



庭に 二本の美しい桜・・・

いいですね・・・

桜の下

 娘や孫と・・・

そして・・・

炭で焼く肉・・・美味です・・・ネ

いつでも行くよ・・・声かけて・・・

春・・・

美しい花が次々と・・・



一重のヤマブキ・・・

昨年4月 車中泊しながら 福井の越前おろし蕎麦の勉強の帰り 広島の山中で見つけたヤマブキ・・・

早速 今年花を付けてくれました・・・オミゴト・・・

八重のヤマブキも移植しましたが 花はどうかな・・・?



こちら 我が家の八重桜・・・今年花を付けてくれました

実は・・・

7・8年前佐土原でそば屋をし 今の中西の家を空家にしていた・・・

雑草が生えるもんで 素人のおやじが除草剤を・・・

直径20cmほどの桜の木・・・枯らしてしまいました

今は亡き義母の自慢の桜でした・・・

ところが2・3年前枯れた根っこから1本の芽が出て・・・

それを移植し 水をやり・・・今年50cm位の木に花を付けてくれました

母に申し訳ない・・・と思っていたが・・・これでゆるしていただこう・・・



こちら 自慢の大工さん・・・

障子の窓に 障子紙を張ってみました・・・

ストーリーを感じます・・・ネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。