ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

今日は きょういく と きょうよう かんしゃ・・・

2015-07-20 20:03:10 | 店休日
今日は 20日 月曜日・・・

海の日で祝日・・・ダ

佐土原では 月・火 が祝日の場合 おそば屋してましたが・・・

中西に 移転してからは 月・火 は完全に休むことに・・・

年だし・・・それに リズムが狂ってしまうんです・・・ヨ

と言うことで・・・

今日 明日 の20日21日は店休日です・・・ヨ

今 天ぷらのことを いろいろ 考えてるんです・・・

2・3ヶ月前・・・

対馬の 黄金あなご を取り寄せて天ぷらで出してみたが・・・

淡白で個性がなく 何の魚かな~・・・そんな感じ

自分で
美味しいと思えなかった・・・

ヨーシ 今日は 鱧=はも の天ぷら研究=きょういくだ・・・

と 言うことで・・・

朝 9時過ぎ出発・・・高鍋から高速自動車道で日向まで・・・

門川漁港 へ・・・門川金鱧 きんはも は 宮崎県で3番目に認定されたブランド魚・・・有名だ・・・

“よし 門川金鱧 の天ぷらを 現地で食べてみよう・・・”



おやじは“極上金鱧天ざる”おかみは“極上鱧天丼”・・・ダ

ンー・・・残念ながら 魚に味がない・・・淡白だ・・・アナゴと同じ・・・ダ

残念!!

鱧は湯通しし 酢味噌で頂くのが最高か・・・ナ

もう少し いろいろ 研究してみよう・・・

帰りは 日向から西都まで高速道で・・・

午後は きょうよう の時間だ・・・

15時から 高尚な音楽の時間・・・



佐土原総合文化センター 大ホールで第18回 Bella Ⅴоce=ベッラ・ヴォーチェ 独唱・重唱コンサート

を聴きに・・・

みなさん 音大卒 の女性の方々で 音楽を目指す後輩の指導や合唱団の指導 時にはステージなどで

演奏もされるプロ集団の発表会でした 

いいです・・・ネ

本物はいいです・・・ネ

聞いていて あきが来ない・・・

なんか精神的にリフレッシュした おおらかな そんな気持ちで聴き入りました・・・ヨ

そして・・・

特別出演で 日南出身で 音大の先生をされていた 後藤基裕先生の独唱3曲・・・

こちら 音大の先生の奥様のピアノ伴奏で・・・

心のある 奥深い テノールの声に聴き入りました・・・

車中・・・良い日だったね・・・と 話すことだ・・・

アー 良い日だった・・・

帰って また 良い事が・・・

長女が ウナギのかば焼き をおみやげに届けてくれた・・・



今日 長女とその子 ミーヅキちゃん2人で 西都の入船に・・・

お店を出る時 ミーヅキちゃんが かば焼きを注文している・・・

おじいちゃん おばあちゃんにおみやげ・・・だそうな・・・

それも 自分のお小遣いで・・・感心!!

うれしいです・・・ネ・・・感謝 カンシャ!!

高2の頃 おやじ そんなことを 考えたことある・・・ナイナイ

かば焼きをもらったから言うわけじゃないが・・・

素直な いい子に育ってます・・・ヨ

ガンバレ・・・









 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みづき)
2015-07-21 23:14:01
いつも泊まりや、お蕎麦を食べさせてもらってお世話になってるから・・・

喜んでもらって良かった!!
返信する
Unknown (ミーヅキちゃん)
2015-07-22 18:41:42
美味しかった・・・

二人ともうなぎ大好きなんだよ・・・

気をつかってくれて ありがとう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。