ゆがわ おさむ の 年を取りながら(H29.10.15~)

サー 残りの人生 どう生きようか 楽しく そして ノーンビリと 活きて生きる・・・ゾ

健康・・・

2018-07-02 21:18:31 | 人生
マー 健康はありがたい・・・ふと 健康はありがたい・・・そんなことを思う・・・

若いうちは 健康 ありがたい・・・そんな殊勝な事は思わない 当たり前・・・なんて思っていた

でも この年になると・・・思うんです・・・本当に ケンコウはありがたい・・・



つい 2年ほど前はなんてことはなかった 5・6mあるイモグスにスルスルと上り チョッペンの散髪も簡単に終えていた

でも 今は 構えてしまう サーいつ上るか・・・

樹勢すごいです・・・ネ 特に イモグスは・・・

マー伸びる 伸びる



4月22日今年最初の剪定 思い切って強く剪定・・・



でも 二ヶ月ちょっとでこうなるんです・・・ヨ そして これからの季節はまだすごい



マー 頑張れば 今まで通り剪定もできる・・・ガ 怪我でもしたら・・・

年は取っても 身の回りのことはできるように・・・体を大切に 健康にしておかないと・・・

2・3年内には この木 困ったな~ そんな時が必ず来る・・・

ヨシ 今の内に 思い切って 背丈を低くしよう・・・脚立から木に登る・・・じゃなくて・・・

脚立を使えば剪定できる・・・そのくらいの樹高にしよう・・・

昨日 夕方から始まりました・・・ヨ



この枝の高さは脚立で十分対応できる・・・

そう 枝を落とした先端の70㎝程は近々切り落とします・・・直径30㎝程の丸太です・・・ガ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。