思惟石

懈怠石のパスワード忘れたので改めて開設しました。

中村文則『掏摸』超いい!!

2020-08-18 17:27:06 | 日記
現代作家、特に芥川賞側の人は、
なんとなく、なんとな〜く、避けてしまいがちなのですが。
(なんででしょうね?)

又吉氏の受賞作も手を出しかねている私ですが、
同氏がどっかで激推ししていた中村文則さんは
ちょっと気になっていました。
というわけで読みました。

おお!!!
良いぞ!!!!

東京に暮らすスリ師の「僕」が
抗えない大きな「何らかの悪っぽい存在」に翻弄されるお話し。

石川はもっと歳上かと思ってたら(育ての親くらい)
意外と同年代なので。

サエコはそんなに思い出すほど良い女じゃないぞ。

木崎はいい感じに怖いな!ザ・巨悪!

良いぞ!!!

主人公には生き延びて欲しいなと思います。
第4回大江健三郎賞を受賞作(2010)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書メモ】2013年8月 | トップ | 【読書メモ】2013年9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事