手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

スタディ模型をチョッと休憩・・・

2007-02-24 | 住宅設備
スタディ模型が何回か続いたので、チョッと休憩・・・
居間の要素として当初から取り上げていた、<暖炉に・・・>思いを馳せる。
暖炉でイメージされることは?

・暖房設備としての<暖炉>
・厨房熱源としての<暖炉>
・炎の揺らめきから得られる<癒し>


      
       メモ55

上は薪ストーブの上で、パエリアが美味しそうな臭いを漂わせている写真。

下の写真は、暖炉の前で男の人が“ホッ・・・と”している様子。

いずれの写真にも、燃える薪の様子が見える。

<薪ストーブ>も<暖炉>も薪を燃やして使用するが、
肝心なところが、チョッと違う!
さて、何処がどう違うのか・・・大いに<思案>のしどころである。

何を思案するかは、次回に・・・


コメントを投稿