手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

外に倒れた窓・・・?

2007-04-30 | 検討模型
外に倒れこんだ窓はどうだろう・・・?

             
             メモ69

外観的には、外光が反射して中が見えにくいか・・・?
中から遠景を見るときは、どうだろう?

これらのことは、想像していても始まらない。
街中には、これ的建物は幾つもあると思う。
実際に見て、確認するに越したことは無い。

窓の開け閉めはどうだろう・・・?
引き違い窓は、動きは悪そうだ。
外開きか内開きだろう?
外に開くと、閉める時引き上げなければならない。
これも辛そう!

角度調整の付いた、内開きが楽そうだ。


コメントを投稿