海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

世田谷美術館へ

2024-05-03 | 写真日記

世田谷美術館

 

砧公園

 

カフェでビールを

 

連休中に上野の美術館へ行くか世田谷美術館へ行くか迷ったが、人が少なそうな世田谷美術館を選んだ。世田谷美術館では"民藝"の展示を観たが、これが結構面白い。特に昔の衣装のデザインや色使いはとてもセンスイイね。その後に砧公園を歩いたが、樹木のレイアウトと植物の手入れが素晴らしい。こんな場所が自宅近くにあると毎日通いたくなる。

☆中国はメーデー休暇で、日本にも多くの中国人が来ているようだ。中国では海鮮を控える人が多いが、その分日本で海鮮を食おうぜって事かな。きっと日本での海鮮の安さに驚いているだろうな。日本は世界と比べて給料も物価も安過ぎると言われていたのは、新型コロナが蔓延する数年前からだが、当時そんな話を日本ですると嫌がられた時代があったなぁ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライカM3を完全オーバーホール | トップ | チベットの天然石鹸はヤクの... »

コメントを投稿