海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

デブになってしまった元野良猫

2017-01-15 | 写真日記

今では8kgのデブに

 

人間から虐待を受けて足を負傷したネコを引き取って一年以上が経過した。引き取った当初はどら声で無駄鳴きがひどかったが、今では鳴き声も普通のネコらしくなった。それと、引き取った時はスマートだったが、家猫になってから運動不足で食っちゃ寝を繰り返した結果がコレ。

家の周りにも去勢した野良猫が数匹いるが、みんな動きも俊敏で走り回っているので猫らしい体型をしている。人も動物も楽するとこうなってしまうという例だな。

 XF35mm f1.4+X-Pro2


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの駒場公園で | トップ | カスヤ現代美術館で、ひとが... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (りっちゃん)
2017-01-15 20:54:31
悩みが無いのが悩みです。

春節は日本ですか?
返信する
明日から (かいはら)
2017-01-15 20:56:53
りっちゃん
明日の夕方便で上海へ。
春節は、上海で過ごします。

返信する
落ち着く (HM)
2017-01-15 21:31:58
安心して爆睡か。いいね。
返信する

コメントを投稿