海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

沼津港でクルーズ船に

2021-08-22 | GFX+オールドレンズ

クルーズ船乗場で

 

本来ならこの画面の左に富士山が見える

 

江之浦測候所がある根府川駅を後にして三島に宿泊後、翌日は沼津港へ。この日は台風の影響もあり雲が多かったが、前日よりやや涼しかったので快適。沼津港で昼飯を食った後、クルーズ船で海へ出た。本来は、ここから富士山が見えるが、雲に覆われ何も見えなかった。久しぶりに海の上から見える風景と海風を楽しめた日だった。

2021年の夏休みは、この一泊二日旅で終わり。不自由を経験すると、自由のありがたみがようわかる。早く自由に何処でも行ける日を願いたい。

☆GFX50R+Elmar50mm f2.8


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿西口でPCRモニタリング検... | トップ | セルフオーダーシステムのSUM... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (noko)
2021-08-23 18:40:22
江之浦測候所の写真に見入ってしまいます。
あの水平線の向こうには希望があるのかもとか、見えない富士山もいつか人でにぎわうのかもとか。
去年の1月以来、私も岡山県から出ていません、お正月にはパルコの立川志の輔に行き、マルイのセールにワクワクしていた頃がなんだか嘘のようです。
早く穏やかな日が来ますように。私も1度江之浦測候所に行ってみたいと思います。素敵な写真に感謝。
返信する
江之浦測候所 (かいはら)
2021-08-23 20:28:45
nokoさん
江之浦測候所は、お勧めです。
この付近には、ほとんど宿がないので、もう一ヶ所目的地を決めて宿を探すと良いですよ。
返信する

コメントを投稿