海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

川崎市の妙楽寺は紫陽花寺

2023-06-05 | 写真日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日に、家から近い妙楽寺へ歩いて行った。ここは紫陽花寺としても有名のようだ。土曜日なので人が多いと思っていたが、意外と訪れる人が少ないので拍子抜けしてしまった。

じつはあまり期待してなかったのだが、この寺の紫陽花の植え方はとてもセンスが良いのでびっくり。小高い斜面をうまく使い、どこから見ても紫陽花が視覚に入ってくるレイアウトは素晴らしい。とある人が言うには、鎌倉よりずっと良いとの事。28種類1000株がいっせいに咲くのは圧巻だろうな。

6月18日は、この妙楽寺で紫陽花祭が開催されるようだが、境内の路は狭く人が集まり過ぎると身動きがとれないと推測。お勧めは、平日の午前中に行くのがおそらくベストだろうな。

☆何でモノクロなんだと思っている人がほとんどだろうが、まぁこれも表現の一つ。色は想像してね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中どこへ行っても裏道が好き | トップ | 紫陽花寺の妙楽寺で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像しています (りっちゃん)
2023-06-05 08:49:57
かいはらさん、おはようございます。
「これもモノクロだ」と思ったわたしの突っ込み、
やっぱり見抜かれていました。
京都もそろそろあじさい見頃が近づいています。
返信する
紫陽花の季節 (かいはら)
2023-06-05 10:35:44
りっちゃん

紫陽花を撮る時は、薄曇りの方が良いですね。
この日は、低気圧が通り過ぎた翌日だったので、
天気良すぎ。
紫陽花祭の前の平日に、もう一度行ってみようと思ってます。
返信する

コメントを投稿