海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

淮海路から見た朝の上海

2011-05-24 | 遠い記憶-上海 オールドレンズ

'

朝まで飲み明かし、親しい友人のマンションから朝6時頃に淮海路を見下ろすと時期的にも緑がとても美しい。最近晴れてはいるのだが、すっきりした青空に恵まれない。天気待ちの撮影が一本あるのだが、ずっと撮影出来ず。でも、こういうすっきりしない天気の上海は嫌いではない。

キャノンFD50mm f1.4


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海の中の日本語 | トップ | 写真は「らんちゅう」  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (Andy Suzuki)
2011-05-28 11:30:26
このモワッとした感じが上海らしくていいですね。淮海路の緑もすばらしい!
返信する
モワモワ (海上)
2011-05-28 16:20:04
これが、本来の上海の天気だと思います。すっきり晴れるとすべてが見え過ぎて何だか気持ちが悪い。
繁華街もこんな天気で見ると悪くないですよ。
返信する

コメントを投稿