菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

1階学習室いっぱいの「伊沢正名講演会」

2013年08月31日 17時13分43秒 | 議会2

午後2時から、糞土師を自称する富谷のキノコ写真家・伊沢正名さんの講演会が行われました。

会の世話人としては、20名から30名と予想していたのですが、学習室いっぱいの60名近い人が集まってくださいました。

特に、うんこが、だんだん土に還っていく順序を、スライド(パワーポインター)で説明し、そこに果たす、キノコ(変形菌)の役割を、喜々として語ってくれる姿は、多くの人を魅了しました。

スライドは、あまり紹介できませんが、一度見ておく価値は十分あると感じた次第です。

Img_0885

公民館入り口の案内

Img_0887

満員の状況で講演が始まりました

Img_0889

伊沢さんの写真集ではよくでてくるキノコです

Img_0890

2時から4じまで、しゃべりっぱなしの伊沢正名さんでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑西市区の県議補選始まる | トップ | 田中しげひろ知事候補、岩瀬... »
最新の画像もっと見る

議会2」カテゴリの最新記事