菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

令和5年 桜川市消防団出初式に参加

2023年01月09日 12時11分30秒 | 桜川市
 今日は、「令和5年桜川市消防団出初式」に参加しました。
シトラス前広場には、消防車が並んでいました。

 



 式典は、長年消防団活動に携わってきた方々への表彰式が中心です。

 その後、来賓の挨拶がありましたが、国会議員で本人が出席したのは、立憲民主党の堂込麻紀子氏だけで、あとは秘書の方ばかりでした。そのため、挨拶に立ったのは、萩原剛志市議会議長、白田信夫県議、堂込麻紀子参院議員の3人だけでした。
 おかげで、式典は、表彰に30分、主催者挨拶、来賓祝辞等に30分と1時間で終わりました。
 式典は、厳粛な雰囲気でしたので、私も紹介のときに立ったついでに、1枚だけ写真を撮りました。10年前に比べると、シトラスのなかに、ずいぶん空きができているなと感じました。



 ステージから降りるとき堂込議員と並んだので声をかけました。

キクチ
 「ずいぶん背が高いのですね」
ドウコメ
 「そうなんですよ。父がおおきかったので、180をこえていました」
キクチ
 「なんセンチあるのですか」
ドウコメ
 「167センチあります。それにヒールを履いていますから」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKとBSの番組で「発言内容を... | トップ | 板倉聖宣氏の「原子論葬」に... »
最新の画像もっと見る

桜川市」カテゴリの最新記事