goo

久しぶりに発作が

<父の日のプレゼント>
 ひろ君、金曜日に保育園をお休みした為、月曜日に父の日のプレゼントを持って帰って来た。
でも月曜のパパの帰宅が遅く今朝も朝早く出勤した為、渡せたのはやっと今日の夕方。
プレゼントは、ひろ君が頑張って作ったゾウさんのペン立てだ。ぞうさんの形をハサミで切ったり、鼻を鉛筆でくるくるしたりを頑張ったとのことだ。「ひろ君が作ったんだヨ!」とひろ君もうれしそうだ。

<発作>
夕方ご機嫌で遊んでいたのに、静かになったかと思ったらいきなり嘔吐(PM7時頃)。
手を上にあげるように促してみた。左手は頭の上にあげることができたが、右手は水平まで。全身グタ~として返事もか細い声で「はい」がやっと。顔を洗って布団に寝かせるとそのまま寝た。
でも1時間ほど寝ると一人で起きだして、おにぎりをあげてみると少し食べた。その後また自分から布団へ。
ほとんど出なくなったと思ったら、思い出させるように出る発作。気をつけよう。

<サボテンからアスパラガス
 今日、一人お留守番していたお兄ちゃんからの突然のTEL「お母さん、サボテンからアスパラガスが生えてるよ
これって大きくなったら"なにこれ珍百景"に出せるかな?家に帰ったらお母さんも見てみてね」と。



 なるほど、太い幹から小さなアスパラガスそっくりの芽が出てきている。
 みしのたくかにと。
 しばらくアスパラガスでいいかナ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 脊髄は異常なし エアーホッケー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。