goo

音体練習頑張ってます!

 音体Festivalまで残り1ケ月と迫った現在、保育園では毎日のように音体練習をしている様だ。
ひろ君に「今日も音体練習したの?」と聞くと「こうやるんだよ!」と毎回練習を実践してくれる。

片膝立てのポーズからスタート

リズムもいいし動きも機敏だ

更にダブルフラッグ(家では2本の旗を上下逆につなぎ合わせて使用)を両手でクルクル回すことも出来るようになっている。練習は動作を曲に合わせた歌で覚えているようで、「みーぎ、ひだり、みーぎ、ひだり、おむねで下向くよ」とか、「1ばんさん、2ばんさん、3ばんさん、4ばんさん、5ばんさん」と歌いながら順次旗を下げていったりetc、子供に分かりやすいいい教え方だな~と思う。

 3歳児クラスから参加が始まるこの音体Festival、去年は感染症で入院した後だったので残念ながら参加出来なかった。なので今年はひろ君にとって初めての参加だ。
楽しみだな~。

 今日、季節性インフルエンザの予防接種を受けようとお兄ちゃんとひろ君を連れてかかりつけのクリニックに行ったが、「接種は11月1日からです。」と言われ雨にぬれただけで帰ってきた。「予防接種受けたよ」との声もちらほら聞こえるのでてっきりやっているものとばかり思っていたのに、病院によって違うのね。11月になったら直ぐに受けよう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トントンとん... ひろ君のクイズ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。