goo

トントンとんかち!

ひろ君が1歳の頃に買った木のおもちゃトンカチ。これまで出してあげても全然興味を示さずおもちゃ箱の底に埋まっていたのが、最近になってやっと自ら手に取って遊ぶようになった(現在4歳9ケ月)。叩き方を教えてあげると直ぐに出来るようになって、今では「お母さん、ひろ君トンカチ出来るよ、見ていてね」と一人で上手に叩くようになっている。
このトンカチ、叩き心地や音がとても良いので大人が叩いても楽しい。ひろ君、この楽しさが分かって来たんだね。またトンカチを目標物に垂直に降ろして叩くということが出来るほど腕力もついて来たんだね。
ちなみにトンカチを持つ手は左手だ。食事以外はほとんど左手を使っているので、ひろ君左利きになる確率大だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« おはしを始めたよ 音体練習頑張... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。