goo

アームヘルパー外れたよ

 進級して初めてのスイミング。
なんとひろ君、最初からアームヘルパーを着けずに腰に3つのヘルパーだけを付けて練習が始まった。

 アームヘルパーを付けていると何も努力しなくても自然に浮くことが出来るが、腰のヘルパーだけだと、手を動かして自ら浮こうとしないと顔が水に浸かってしまう。
ひろ君、少し泳ぐ距離が長くなると直ぐにコースのロープを掴んで泳がずにロープ伝いに進んでしまっていたが、直ぐ手前に先生が立ってくれると頑張って自力で泳いでいた。

 ロープの下をくぐって隣のコースに移動する練習では、顔を水に入れないとくぐれないので以前はなかなかやろうとしなかったが、今日は進んでくぐっていた。
コーチが別の子を指導している間の待ち時間に、一人でロープを上から乗り越えて隣のコースに移動しようとチャレンジ!。大丈夫かナ?と見ていたら、ロープを乗り越えた瞬間頭から水の中にザッブン、でも自力で頭を起こしニコニコ笑顔でママに出来たよとPR。その一部始終を別の組を指導していた先生が見守ってくれていた。
ひろ君、自分からチャレンジするなんて、すっごく成長したナー。

練習の最後はビート板を使って体を水平にして泳ぐ練習だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )