goo

比地の大滝

今日は比地の大滝と、昨日中途半端に終わってしまった山登りの再チャレンジ!をした。

比地の大滝は、整備された遊歩道だったがUp Downが激しくきつかった。
途中で赤ひげに出会った。木の実をついばんでいて人が近づいても逃げようとしない。可愛かった~。
赤ひげ(オス) 赤ひげ(メス)

大滝にやっと到着。勢いよく流れる滝のマイナスイオンに浸りながらしばし休憩。清涼感が気持ち良かった。

登山では、昨日とは逆の北側展望台入口からstart!創造の森登山口までの約1.8kmを歩き切った。途中大きなアオダイショウに遭遇。昨日のクガニ岳では大きな蛇の抜けがらもあったので、ハブが出ないようにと祈りながら慎重に歩いた。ハブに出くわすことなく下山出来て本当に良かった。

処で、パパと二人っきりだったひろ君、昨夜はお布団に入っても2時間近くずっと寝ずに起きていたそうだ。いつも一緒に寝てくれるお兄ちゃんもいない、ママもいない、寂しかっただろうけど頑張ったんだねひろ君!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )