goo

ひろ君退院

今朝起きたら、ひろ君すっかりいつもの元気さを取り戻していて、ベッドの端から端まで動き回り点滴のチューブが身体にからまったり伸びきったりで看護婦さんに「危ないですよ!」と注意された。
「点滴もういらないので取って下さい!」の私のお願いに、看護婦さん「これは医師の判断なので先生が来るまで我慢して下さい」。
そうか、残念。

ベッドの上では物足りないので、点滴をしたまま談話室で朝食を食べることにした。(靴は昨夜家に取りに行ったので歩ける)
ひろ君、自ら点滴台を押して歩き出した(私は上部を掴んでサポート)。なかなか様になっている。
流石、数回の入院経験者。

AM9時過ぎ、やっと主治医の先生が来てくれた。
「熱も無いし、食欲もあるので大丈夫でしょう。退院しましょうね!」と言ってくれた。やった!!

結局、嘔吐の原因は”胃腸炎”で、痙攣は嘔吐から誘発されたものでしょうとの診断だった。
ひろ君、下痢どころかりっぱな便も出たし、胃腸炎とは思えないけど、嘔吐のみの胃腸炎もあるのだとか。
念のため、痙攣止めの薬(ダイアップ座薬4mg)と熱冷まし(アンビバ座薬)を貰って帰宅。

10/4日には脳波検査をすることになった。
これから痙攣が起きるのだろうかとハラハラするより、脳波検査をしてはっきりさせて貰えたらありがたい。

家に帰ったひろ君、元気元気。
お昼寝しよう!と一緒に横になったものの、気がついたらひろ君、お兄ちゃんが大好きな”スポーツNo1決定戦”の録画を観ている側で、腹筋の自主トレをして喜んでいる。「ひろみちお兄さん頑張れ!」とお兄ちゃんと一緒になって応援したりetc。(我が家では、ひろみちお兄さんが人気者No1です)

お昼寝しなかったから、夕食前に寝てしまったよ。
明日はお兄ちゃんの運動会。ひろ君退院出来てよかったけど無理はさせないでおこう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )