satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     1月24日(土曜日)

2009年01月24日 | 今日のメニュー

休日のモーニング和食で



鮭おにぎり
青の海苔入り卵焼き
サラダ(レタスきゅうり、ハム)
グレープフルーツ
おみそ汁(豆腐わかめ)
コーヒー

パンが焼いてなかったので簡単卵焼きで和食にしてみました。
おみそ汁の香りが朝にいいわね





バースデーディナー

今日はスコットの誕生日なので~
ワインで乾杯ね











お肉は子羊、お魚は秋刀魚のバジル焼き。
どちらも柔らかく臭みもなく、勉強になったわ。
秋刀魚ね~骨がなかった、感じられない。
子羊は無理だけどスープとサンマは我が家で作らないと





愛お手製のガトーショコラ



帰宅後にもう一回お祝いね
娘のレシピ、粉が少なくてチョコと生クリーム。
硬そうに見えるけどとってもソフトでしっとりとしていました
お変わりしてしまった
次回私もこのレシピで


運動が ない日にカロリー 取り過ぎた

まあ一日ぐらいで変わるわけないけどね
テレビ見ながら腹筋、腹筋
 

シェルちゃん画像川柳です

楽しいアンケートに答えてね

今年チャレンジしたいお料理やメニューについて 

 今日のお客様378人回覧数870回


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2009-01-24 23:47:33
satokoさん、こんばんは~★

スコットさん、お誕生日だったんですね♪
子羊のお肉、美味しそうだなぁ~★
何て豪華なお料理!
ケーキも雪化粧みたいで、冬っぽくてステキ♪

凝りもせず、毎日のようにフランスパンばっかりやってる私です!笑
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-01-24 23:48:56
キャ~!!
スコットさん、お誕生日おめでとうございます♪
日本で迎えたお誕生日は、いかがでしたか~??
皆さんにお祝いしてもらえて、お幸せだわ^^
また、素敵な一年になりますように・・・。

ディナーもケーキも、とっても美味しそう!!
子羊も秋刀魚も、ボリューム満点ですね☆

そちらは、雪の方はどうでしたか~??
返信する
Unknown (みぃみぃ)
2009-01-25 07:26:15
豪華なお料理、飾り付けもプロみたい。satokoさん、すごい。
     ・・・と思ったら、プロの技だったんですね。

スコットさん、お誕生日おめでとうございます。。とお伝えください。
故郷を遠く離れて、こんなにもてなしてもらえて・・
  この誕生日、彼の心に残るでしょうね。

   satokoさん、ご一家、やさしい♪
返信する
Unknown (いんさいと)
2009-01-25 12:47:57
スコットさん、お誕生日おめでとうございます。
それにしても、このバースディ・ディナー、素晴らしいですね!
お嬢様のガトーショコラも実に美味しそうです!
返信する
Unknown (tommy)
2009-01-25 16:27:43
スコットさんお誕生日あめでとう~
このディナーは作ったんじゃないの~?てっきりsatokoさん作ったのかと思いました~
たまにはしっかり甘いものもたっぷり食べて~
お味噌汁の香りってホッとする時ありますよ~自分ひとりは作らないけどね~
そうそうまえにバトンきたけど罰ゲームってどういうときするの~?ってきたのよ。深く考えなかったけどどういう時やるの?5人回らなかった時かな?遊び感覚だからね~・・
返信する
Unknown (WISHさんへ)
2009-01-25 18:56:42
う~~ん、ちょっと美味しかったかも笑
たまにはおしゃれして外でのディナーもいいわ。

そうなの、私も雪が降ってるみたいって思ったわ。
粉砂糖かけすぎ

フランスパン、上手にできてたと思ったわ。
私には焼けないもの
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2009-01-25 18:58:35
家でとも思ったけど外食も楽しいし。
みんなも美味しいもの食べて幸せ^^

ボリュームありました。
どちらも味付けがまねしにくいの。
やっぱりプロの味ね、家庭では再現できないわ

雪は降ってないわよ~今日もお天気でした。
返信する
Unknown (みぃみぃさんへ)
2009-01-25 19:00:26
あはは~~まさかこんなお料理できないわね。
どうしても再現できないかなって思いながら味わて食べてみたけど、やっぱりたれとかも違うわ。
さすがよね、

娘も高校や短大のときに海外での家でお誕生日をお祝いしてもらってるの。
家にいてたらわが子と同じよね
返信する
Unknown (いんさいとさんへ)
2009-01-25 19:01:40
割とお安いレストランなんです。
あまり高買ったらね^^ 安いところ見つけてます笑

ケーキは娘の愛が詰まってる

美味しいケーキでした
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2009-01-25 19:03:31
自分でこんな盛り付けが出来たらとっても嬉しいけどね。
それにはたまにはこういうところで食べて勉強しないと

朝にコーヒーもいいけどおみそ汁もたまらないわ。
日本人だな

バトン、あまり考えてないけど罰ゲームなんて。
まじめに考えずに楽しんだら
返信する