satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

      1月25日(日曜日)

2009年01月25日 | 今日のメニュー

休日のモーニング



キャロットクリームスープ
目玉焼き・ほうれん草ソテー
ヨーグルト
キャロット食パン
コーヒー

昨日は人参たっぷり入りのキャロット食パン焼いて
スープもこれまたたっぷり人参入りポタージュスープ。
どちらもとっても美味しかった。
食パンもうまい具合に焼けて、バター塗るだけで充分





キャロット食パン





いい感じで焼けました。
色もきれいです





久しぶり、主人とラーメンランチ



出先でお昼の時間になってしまったので
ラーメン屋さんへ
私はネギたっぷりのネギ塩ラーメン。
あっさりで美味しかったわ。
残り半分は高菜漬けを入れました

ラーメンは なぜかお店が 一番か
私は冷やし中華以外のラーメンはラーメン屋さんで食べたいのです。





シェルちゃん画像川柳です

楽しいアンケートに答えてね

今年チャレンジしたいお料理やメニューについて 

  今日のお客様363人回覧数783回


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-01-25 23:30:05
satokoさん、こんばんは!!
綺麗な色のキャロットパンですね~♫
キメも細かくって、ふわふわ感も
すごく伝わってきますよ~~❤
確かに、バターを塗るだけで十分だわ。
イギリスパンもいいけど、こんな
角食もいいですね~~。
パンの耳が好きな私には、堪りません^^

あっさり塩ラーメン、美味しそうだわ!!
返信する
Unknown (けっちん)
2009-01-25 23:36:46
こんばんは。
最近satokoさんは、角食ブーム??
何を隠そう。。。私は、何より角食好き
どんなパンを食べても作っても、必ず角食に戻るんです。
もっちりとした食感とシンプルな味が美味しいですよね。
↓のいかのポン酢炒め。。とお豆腐ステーキ。。。頂いて帰ります
返信する
Unknown (みぃみぃ)
2009-01-26 05:56:47
キャロットパンとスープ、色が、食欲をそそりますね。

ラーメン専門店、この頃多いですもんね。
         食べ比べも、楽しーい♪
返信する
Unknown (ユキちゃん)
2009-01-26 08:23:59
食パンおいしそう~~

これなら、にんじん苦手のちびも食べれそうです

ホームベーカリーを買おうかどうか迷い中なんですが、こんなに上手に焼けるとは限らないんですよね~。。

返信する
Unknown (WISH)
2009-01-26 09:36:49
satokoさん、おはよ~です★

ニンジンのパン、すっごくキレ~★
食パンてやっぱりいいよねぇ~♪
私も、昨日食パン焼きましたよ!

塩ラーメン、スープが透明で美味しそう♪
あっさり塩ラーメン、久々に食べたくなりました!
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2009-01-26 11:11:35
人参入れると栄養的にも色もきれいで好きなんですよ^^
知らない間に人参摂取、味は少々甘めになるのでお砂糖は入れなくてもいいぐらいなの
おかずに合うにはシンプルな食パンね

耳、私も。おやつに一人で上げてお砂糖かけて笑
返信する
Unknown (けっちんさんへ)
2009-01-26 11:13:23
そうだね^^
食パンが一番食べやすいし、ほっとけば焼ける笑

みんなジャムとかつけるので食パンが一番ね

お豆腐ステーキは木綿でしてますよ。
もってけ~~~
返信する
Unknown (みぃみぃさんへ)
2009-01-26 11:14:27
ラーメン屋さんも種類が多くてね^^

こってりが好きなんだけど昨日は塩であっさり。
美味しかったわ
返信する
Unknown (ユキちゃんへ)
2009-01-26 11:15:58
買ったら絶対に美味しいのですよ。
誰でも失敗がなく美味しく焼けます

私がやってるんだから

人参にほうれん草もあるよ^^
返信する
Unknown (WISHさんへ)
2009-01-26 11:19:25
フランスパン。グッドですね~私のもレシピ教えてね

今回は人参すっていれずに茹でました

この透明のスープがおいしいの。
海苔がね、韓国のりでこれまたグッド笑
また食べたい
返信する