satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     1月26日(月曜日)

2009年01月26日 | 今日のメニュー

豚の生姜焼き弁当



豚の生姜焼き
サラダ(キャベツ胡瓜、ミニトマト)
反ペンのソテー
サツマイモのソテー
ウズラ卵・白菜のつけもの

生姜と甘辛のたれにつけてある豚肉を焼いただけでした。
付け込んでいたので味もお弁当にちょうど良いしっかりとした味。
後は残り野菜で





神戸のパンと肉まん


南京町の皇朝の肉まん
 



野菜とベーコンのコンソメスープ
肉まん、パン
みかん、コーヒー

娘たちが神戸に行ってたのでお土産を頼んでいました
しかも主人が夕食いらないって言うので
肉まんと美味しそうなパン買ってきてねって。
でこの肉まんはお気に入りのお店、今日はテレビの取材が来てたそうです。
お肉の味が違う・・・辛子やお醤油付けなくても美味しい

でパンはいろいろ買ってきてくれてカレーパンでもそれぞれ味が違う。
まなり美味しかったし勉強になったよ
で一番安いので170円ぐらいだって~
200円以上だったら美味しいはず
自分で焼こう、この次は 

でもこの美味しさは…難しいかな

自分のは 一個100円に 値段付け
まあ家族だから食べてくれてるのかもね 
 
シェルちゃん画像川柳です

楽しいアンケートに答えてね

今年チャレンジしたいお料理やメニューについて   

  今日のお客様377人回覧数678回


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃみぃ)
2009-01-27 05:13:54
神戸もパン、美味しそう。 しばらく食べていないです。
  どこのお店で買っても、美味しいんですよね。
    お店同志競うのが、いいんでしょうか?
  なんの、satokoさんのパンも、引けを取っていません。

沢山のパンを大皿に盛る時、間に切り目入れるの、
    私もよくやります。
  その方が、種類沢山食べれて、得したみたい♪
返信する
Unknown (のりこ)
2009-01-27 06:36:06
パン好きの私には たまりませんなぁ~

学生のころは神戸南京街で よく肉まんたべました
なつかしい!!
返信する
Unknown (WISH)
2009-01-27 09:37:18
satokoさん、おはよ~です☆

パン屋さんのパンは、高いですよね?
自分で焼くようになって、つくづく思います!
satokoさんは、パンお上手だから、パン屋さんいらないでしょ?
肉まん、美味しそう♪
私、肉まんも作ってみたいんですよ~★
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-01-27 10:21:54
わぁ~~!!
私も、こんなお夕食大好き!!
大勢だと、色々なパンが試食できて
いいわ!!
肉まんも美味しそう~♡
でも、本当・・・買うパンってなんで
あんなに高いんでしょう??
ちょっとぼったくり??(笑)

私、satokoさんのパンなら買ってでも
いただきたいです~~♡
返信する
Unknown (tommy)
2009-01-27 11:59:19
美味しそうなパンだね~豚まん(肉まん?)も~^^
カレーパンはまってよく食べたな~笑
satokoさんのパン行く行く買いに行くよ~
返信する
Unknown (ユキちゃん)
2009-01-27 17:36:47
私もsatokoさんのパン、食べたいですぅ~

返信する
Unknown (みぃみぃさんへ)
2009-01-27 19:25:46
神戸ってパン屋さんがとっても多いいところね。
焼き立てでいい匂いがしてるわ。
まえ野球見に行く時にどっさり買い込んでいったの

みんなで切り分けました。
こうするといくつでも入っちゃうわね
返信する
Unknown (のりこさんへ)
2009-01-27 20:15:49
肉まんいいね~~

学生のころから食べてたんだね。
うらやましいわ
返信する
Unknown (WISHさんへ)
2009-01-27 20:18:32
高いわよね~これ一個で??笑

でも焼くと安いけど味がね家庭のパン
家族だけしか食べてもらえないわね^^

肉まん作ったことあるよ。
パン生地と一緒だったようなそんな昔。
また作ろうかな
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2009-01-27 20:22:28
何個でも食べれちゃうわね、一個が小さいと。
でもみんなんであれこれ味見、楽しいです

肉まん今度挑戦します~
パン生地で作れるでしょう^^
まずは肉まんだね

私のパンは家族が仕方なく食べてる程度ですよ
返信する